お問い合わせ
クリーニングの三共リブレ

ネット宅配クリーニング「リアクア」

Home > ネット宅配クリーニング「リアクア」

リアクア、布団の集荷と出荷風景です。お洋服も有ります。

ネット宅配クリーニング「リアクア」の布団集荷が佳境を迎えています。
 
イメージ 1
入荷した、布団達の一部です。袋にはこのように番号が書かれていて、これをパソコンに打ち込みます(実際にはクリックすれば出て来ます)、そして袋を開けて、一点一点チェックします、瑕疵を見つけた場合には、この時点でお客様に連絡を入れます。
イメージ 2
☆下がこれから出荷の布団です、上側の段ボールはお洋服です。
布団はその殆どが保管希望です、保管はそのままは保管しません、洗って雑菌を取り除き、そのうえで倉庫に保管します。
 
上記は、出荷風景です、布団は何やら、紙の袋に入れられています。普通、布団を梱包するのは段ボールなのですが、段ボールはかさ張り、そして、後始末が大変なのです。そして研究の結果、このような紙での包装と成りました。
 
イメージ 3
布団包装の拡大図です。この紙は非常に丈夫で、内側はコーティングしてあり、それにより水を通しません。この紙の良さは、後始末が簡単なこと、かさ張らないことです。リアクアでは長年の経験から、このような包装に至りました。
 
どうぞ布団クリーニングは、全国53工場の「リアク」アにお申し付けください。

ネット宅配クリーニング「リアクア」出荷が始まりました。

私共は、全国クリーニングネット宅配「リアクア」の提携工場です。春のシーズンがスタートし、いよいよ出荷が始まりました。

イメージ 1


このような白い段ボール箱に丁寧に仕上がり品を梱包します。段ボールを良く見て頂くと分かると思いますが、厚さがそれぞれ微妙に違います。

これは仕上がり品の量に、ピッタリの厚さとしている為です。
 
詰め過ぎては行けません、段ボールの中で、仕上がり品が動かないギリギリの厚さで、梱包しているのです。

そうすると中で仕上がり品が動かず、余計なシワを作らないのです。
 
どうか、綺麗なままお洋服が届きますようにと祈りながら・・・・、の出荷です。

保管しているお布団の出荷が始まりました。

極暑の夏が終わったと思ったら、この所の涼しさに驚いております。これはもう布団がないと駄目だとお客様から、届けて欲しいとの電話が日増しに多くなって来ました。

もう既に、オゾン水で洗って、送るばかりになって居ますので即対応をさせていただいております。

リアクアのお布団クリーニングは、表地がシルクやウール使用で無ければ、オゾン水で丸洗い洗浄しております。オゾン水は中まで浸透し、その除菌力で、雑菌を退治します。

そのオゾンの力は匂いもほとんど除去します。ですから、送られてきたお布団を梱包から出しますと、そのふんわり感と共に、爽やかさも感じると思います。

今後共、リアクアのお布団クリーニング&保管を、よろしくお願い致します。

お布団倉庫の一部です。
出荷梱包写真です、梱包はこのように、水を弾く厚紙で梱包しております。段ボールですと、妙に大きな箱が必要だったりすることと、この厚紙の方が後の処分が楽になるのです。

「リアクア」をご利用希望のお客様へ

リアクアサポートセンターへは、以下の電話番号へお掛け下さい、係りがご利用のご案内をさせていただきます。

0570-064-378(リアクアサポートセンター)
☆ご利用日・時間(月~土)10:00~17:00
(日曜・祝日は休みとなります



☆以下のURLを右クリックでスクロールクリックいただければ、リアクアホームページに繋がります。ご案内に従い、ご利用下さい(年中無休です、尚お正月・夏休み前後では、対応が遅れることがございます)

https://www.reaqua.jp/


是非、全国ネット宅配クリーニング、リアクアを一度ご利用になって下さい h!!

「リアクア」競争から共創への物語

2015年5月、全国ネット宅配クリーニング「リアクア」の認証工場として私共はスタートしました。リアクアは、全国の老舗クリーニング業者が集い、地産地消を実現した全く新しい「ネット宅配クリーニング方式」です。

2013年3月のある春の日、私は足立の株式会社喜久屋というクリーニング会社社長の訪問を受けました。それは「今私共は、地産地消型のネット宅配クリーニング方式を構築しようとして居ます、これに賛同し参加をしてくれませんか?」というお誘いでした。

私は、ネット宅配クリーニング?ですか、今は沢山有るし、改めて同業者を募る意味が分かりませんと逆に訪ねました。

喜久屋社長は、クリーニング業界はご存じの通り、この10数年売上を下げ続けて来ました、約一兆円産業だったのが今や3800億円です、これは言い方を変えれば十数年掛けて落としてきた「信用額」と言えます。

そしてこの、ネット宅配クリーニングが更にその信用を落とさんとして居ます、その理由がネット内の「料金競争」です。

ネット宅配クリーニングの先導はIT業者だったり他の産業者だだったり様々です、しかしそのクリーニング請負い業務は私共と同じ、クリーニング業者がやって居ます。何処の業者が請負っているのかは実際私共でも分かりません、しかし彼らが、この料金競争の中で疲弊しきっていることは分かるのです。

そして何よりも心配なのが、その疲弊が「品質低下」に直結していることなのです。それによりこのネットの世界でも、クリーニングの新たな信用低下が始まってしまいました、これを見て見ぬ振りは出来ないのです、と。 

クリーニング業界はこの競争から脱出しなくてはいけない、そこで目指すのが、競争から「共創」です、全国の同じ想いを持つ業者が集い、共創することで、お客様の信頼を取り戻すことが出来ると私は考えました。

そしてそれは今しかないと思い、こうして全国の創業50年を越える業者さんを訪ねて歩いているのです、と。

私は驚きました、それは、何でわざわざ赤字を覚悟の事業を考えたのか、という素朴な疑問に覆われたからでした。全国の業者を集い、同質のクリーニング品質を整え、同じ学びを積み上げていく、その工程を考えただけでも大赤字です。

そんなことしないで単独で進めた方がどんなに良いか、どんなに効率的かと考えなくても分かります。しかし、それを越えて「共創」を訴えて止まない社長の訴えに、私は妙に打たれたのでした。二人ともただのロマンチストだけだったのかも知れませんが(笑)

2015年5月、全国ネット宅配クリーニング「リアクア」はスタートしました、その時点で勿論お客様は0件です。喜久屋社長の行脚で、結果56もの老舗クリーニング業者が馳せ参じました。

ロマンチストが、私の他に56社も存在したのでした。お客様0件の、しかし、非常に頼もしい「リアクア」のスタートが切られたのです。

そして、2016年5月にリアクアは「日本サービス大賞優秀賞」を受賞しました。地産地消というコンセプト、その為の老舗業者の集合による、ネット宅配クリーニング方式が評価されたのでした。

そして何よりも、それを実現させた喜久屋クリーニング社長とそのメンバーさん達の、強い想いとエネルギーが評価されたのだと私は受取りました。

私共は創業80余年を過ぎて、ネット宅配に参加致しました。クリーニングは80余年のベテランでも、ネット宅配はよちよち歩きです、だからこそ送られて来たお召し物には物凄く気を使います。

私共に送られて来たこのお召し物達が、再びお客様の姿を映えさせるようにとの想いを胸に、クリーニングを施しております。お客様のお顔が見えないからこそ、上質な品質でお応えしたいのです。


リアクア、競争から共創への物語、ここまでお読み下さり、感謝申し上げます。


どうか「リアクア」の品質を一度お試し下さい、心よりお待ち申しあげております。


 

「リアクア」をご利用希望のお客様へ

リアクアインフォメーションへは、以下の電話番号へお掛け下さい、係りが親切にご案内させていただきます。

0570-064-378(リアクアインフォメーションセンター)

☆以下のURLをスクロールクリックいただければ、リアクアホームページに繋がります。ご案内に従い、ご利用下さい。

 https://www.reaqua.jp/

是非、全国ネット宅配クリーニング、リアクアを一度ご利用になって下さい!!